Q.これは何? A.オンラインスクラップ

4月 25 2014
einalterfuchs:

アーニャ・ヘプバーン。

einalterfuchs:

アーニャ・ヘプバーン。

26 リアクション

+
+
+
忘れもしない∀ガンダム最終回。ラスト数分、台詞なしで繰り広げられたエピローグはえらい衝撃だった。なんでそんなに衝撃を受けたのか考えてみると「トミノ監督はこれが客に伝わると信じて作っている」「トミノ監督はそれほど客を信じている」「俺はトミノ監督ほど客を信じていない」ってことだった。

213 リアクション

+

ubiquinone808:

looking for my own settings …

(yukdから)

16 リアクション

+

いろんな人と話していると「ビッグデータをやるためには統計学がわかっている人が必要」という話を聞きますが、実際には統計学がわかっていればビッグデータは要らないはずです。統計学ではサンプリングで、有意なデータを得られるのですから。

私の認識では、限られたデータの中から危険率が5%以下のデータを棄却するか否かという判断を行うのが統計学であって、5%以下のノイズの中から違うパターンを拾うということがビッグデータの意義のはずです。

だから、ビッグデータ系のアナリストをやっている人間は、統計ではなく多くが応用物理出身の人が多いです。彼らはノイズの中から周期性や、特異点を発見するのが上手いので、統計学的な、いかに不要なデータを棄却するかとは逆のベクトルです。ビッグデータの面白さってそういったところにあると思います。

922 リアクション

+
tsurakunai:

春イベント始まってしまいました!資源はけっこうあるのですが、準備してなさすぎて観測機とかない……!と出だしはよろしくない感じです。でも天津風ちゃん欲しいので、何とか!それより母港の空きがないのが問題です。ああ~~~課金かぁ~~~~~

tsurakunai:

春イベント始まってしまいました!資源はけっこうあるのですが、準備してなさすぎて観測機とかない……!と出だしはよろしくない感じです。でも天津風ちゃん欲しいので、何とか!それより母港の空きがないのが問題です。ああ~~~課金かぁ~~~~~

14 リアクション

+
sokusekimaou:

ほむらちゃん

sokusekimaou:

ほむらちゃん

79 リアクション

+
70億人いたら天才も凡人もいて当たり前じゃないか。飛行機は空を飛んで、新幹線が地をはう間、私達はうまれた時と変わらない事をしている。死ぬまで、泥に近い動きをして泣くのかと思うと、むしろ自由だと、とても幸福に思えるようになっていた。それを、若いあの子はただの老いだと告げるのです。
  
「靴の詩」最果タヒ
  
— (via tahi)

7 リアクション

+
coromegane:

2014/4/24
スニーカーなんてもう何年も買ってないのに、急に欲しくなってきた。ハイカットのやつ。
しかしさすがに仕事にははいていけないし、休みの日はだいたいひきこもってるからいつはくんだ?と考えるとなかなか実現にむけて踏み込むことができない。

coromegane:

2014/4/24

スニーカーなんてもう何年も買ってないのに、急に欲しくなってきた。ハイカットのやつ。

しかしさすがに仕事にははいていけないし、休みの日はだいたいひきこもってるからいつはくんだ?と考えるとなかなか実現にむけて踏み込むことができない。

44 リアクション

+
+
ページ 1 / 5618